三宅商店
倉敷美観地区内にある町家喫茶三宅商店には、懐かしくもありほっこりできる時間があります。
町家三宅商店 飲食メニュー オンラインショップ 三宅なモノたち ギャラリー・イベント 今日の三宅商店 倉敷散策 アクセス・営業時間
お問い合わせ
今日の三宅商店 Today's MiyakeShouten News HOME

ショップを見る
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
三宅商店カフェ工房

林源十郎商店

お客様の声をお聞かせください!

水辺のカフェ三宅商店 酒津店

版画holicによる、世界に1つだけの似顔絵消しゴムはんこのオーダー賜ります。"

New Entries
Recent Comments
Categories
Archives

みんなでつくる「マスキングテープの使い方あれこれ」。MASKINGTAPE.JP

マスキングテープの卸、お取り扱い店様募集について

RSS ATOM
一期一会

日ごとに日が長くなる季節。
この時期楽しみなのが帰り道の夕焼け。

三宅商店を出た本町通りで、
少し歩いた駅で、
ちょっと張り切って阿智神社で。

今日はどんな夕日がみられるか。
閉店作業をしながら、少しソワソワしています。

今日は、三宅商店を出てすぐ。
本町通りからお届けです。



また、綺麗な夕日に出会えた時に、
みなさまにお届けします。

お楽しみに。


井上
Posted by: | 写真愛好会 | 22:42 | comments(0) | -
夜の散歩

今日も真夏かというほど暑い一日になりました。
そんな暑い日にも、三宅商店に、
たくさんの方がおいでくださり、お待たせしてしまうこともあり、
大変心苦しいのですが、
スタッフ一同有難い気持ちでいっぱいです。

昼間はうだるように暑い一日でしたが、
閉店し、三宅商店を後にするころには、
少し涼しい風がすがすがしさを運んでくれました。

美観地区にも、チラホラお散歩をされている方もおられ、
私も少し散歩をして帰りました。






静かな水面には、美観地区の風情のある景色が浮かび、
腰を下ろしてゆっくりお話をされている方や、
私と同様、写真を撮られている方など思い思いの時間を
ゆっくりすごされていました。

旅館鶴形さんの敷地内にある松が、
照明に照らされ、印象的で思わす見上げてしまいます。



いつもと違う時間だからこそ発見できる事、
一人で散歩しているからこそ気がつく景色、
みんなといることで体験できること、
それぞれの楽しみ方ができる美観地区です。


井上
Posted by: | 写真愛好会 | 22:36 | comments(0) | -
そろそろ終わり?

来週の初めから、気温も下がり、
冬らしい気温になってくるそうです。

少し暖かいのも今秋まで。
倉敷の紅葉も終わり間近でしょうか?

有隣荘の紅葉も綺麗に染まっています。






色のコントラストが綺麗です。



今が一番鮮やかな色をしているのではないでしょうか?
ぜひ、ゆっくり見て回って見て下さい。


              井上
Posted by: | 写真愛好会 | 20:41 | comments(0) | -
夜の倉敷

なかなか活動できていない、
三宅商店写真愛好会ですが、
今日は営業も終わり、カメラ片手に美観地区をぶらぶらしてみました。

日も暮れて少し寒くなってきた美観地区は、
人通りも少なくゆっくり散歩ができました。



いつもは人でにぎわっている紅葉も



昼と夜では全く違った印象です。



月を眺めながらゆっくり家路につきました。

みなさんもゆっくり「ヨルクラ」どうですか?

              井上
Posted by: | 写真愛好会 | 23:19 | comments(0) | -
復活!?

19日から開催されている
T.Tomoto×T.Kimura in Miyakeshouten「hour times」展

まだ、ゆっくり見させていただいていませんが、
打ち合わせの際にお持ちいただいたサンプルや、
搬入時や少し見させて頂いたので、
すでに「三宅商店 写真愛好会(会員1人)」
の制作意欲にも火がついてまいりました。

写真愛好会も活動を再開させよう!!とういことに。
といってもカメラを持って
仕事終わりに散歩をするだけですが、
いつかどこかで写真を披露できるよう頑張ってみようと思います。



展示中のお二人の足元にも及びませんが、
昔撮った写真をモノクロにしてみました。

              井上
Posted by: | 写真愛好会 | 21:24 | comments(0) | -

PAGE UP

Copyright (C) 2004-2010 Miyake Shouten All Rights Reserved.