三宅商店
倉敷美観地区内にある町家喫茶三宅商店には、懐かしくもありほっこりできる時間があります。
町家三宅商店 飲食メニュー オンラインショップ 三宅なモノたち ギャラリー・イベント 今日の三宅商店 倉敷散策 アクセス・営業時間
お問い合わせ
今日の三宅商店 Today's MiyakeShouten News HOME

ショップを見る
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
三宅商店カフェ工房

林源十郎商店

お客様の声をお聞かせください!

水辺のカフェ三宅商店 酒津店

版画holicによる、世界に1つだけの似顔絵消しゴムはんこのオーダー賜ります。"

New Entries
Recent Comments
Categories
Archives

みんなでつくる「マスキングテープの使い方あれこれ」。MASKINGTAPE.JP

マスキングテープの卸、お取り扱い店様募集について

RSS ATOM
和栗のパフェ、始まります

夏の暑さも過ぎ去り、朝晩少しずつ肌寒くなり、秋も少しずつ深まってきていますが、
三宅商店も本格的に秋へ移ります。

明日から、和栗のパフェの登場です。



農家の方から届いたばかりの大きな栗を、
コトコト、コトコト。

手間暇かけて、和栗のおいしさをめいっぱい引き出した渋皮煮が
今年もたっぷり味わえます。
出来立てを頂きましたが、今年もおいしくできています!!

もちろんアイスもお店で手作り。

しっとり、ほっくりの渋皮煮と、
ラムのきいた栗のアイスがよくあいます。

少し肌寒くなってきたので、暖かいお飲み物とセットでどうぞ。
コーヒーにもよくあいますよ。

井上
Posted by: 町家喫茶 三宅商店 | メニュー | 22:43 | comments(0) | -
残り一箱

先月の初めに、愛媛県の宇和島遊子水ヶ浦の
段畑に掘りに行ってきたジャガイモが、
ついに残りがもう一箱になりました。



カレーのトッピングとして皆様にご提供してまいりましたが、
この一箱が終わると
茄子、かぼちゃの夏のトッピングに変わります。

このペースだと、今週末が最後かと思います。

私は、とり頃になったジャガイモを掘りに行ってきただけですが、
農家の方の日々の仕事を思うと、
賄いのカレーの
「いただきます」
にも一層力が入ります。

この一箱が終わると、また来年です。
心して頂きます。


  井上
Posted by: | メニュー | 22:12 | comments(0) | -
バトンタッチ

毎朝の冷え込みが厳しくなり、季節が秋から冬へと変わったんだなぁと感じます。
通勤時には手袋と耳当てが必需品となりました。

三宅商店にもユニークなクリスマスツリーが登場し、冬のムードを盛り上げて
くれています。



そして、変わったといえば!
本日より、季節のパフェが『りんご』から『黒豆と黒胡麻』のパフェにバトンタッチ
しました。




ほんのり甘い黒豆のアイスと黒胡麻のアイスがグラスの中で重なり、トッピング
されたさつま芋とオレンジのジャムが味をさわやかに引き締めてくれます。
その他にも、小豆やくるみ、白玉、黒豆・・・とパフェのおいしさを引き立たせる
素材がいっぱい詰まっています。

こちらの冬季限定のパフェ、ホットコーヒーorホットティーをセットにした
パフェセットもご用意しております。

ひんやりと甘いパフェと温かいお飲み物の組み合わせは相性抜群!!
ぜひぜひ、この機会にお試しください。

 ・黒豆と黒胡麻のパフェ  850円
 ・黒豆と黒胡麻のパフェセット 950円 


      中曽




Posted by: | メニュー | 21:47 | comments(2) | -
桃のアイスティー

毎日、雨が凄いですね。
私の、家の裏山からも水がごうごうと、
流れていてちょっと怖いです…

梅雨明けの知らせはいつになるんでしょうか?


さて、桃のフローズンパフェ、桃のカキ氷も始まり、
お客様のほとんどの方がご注文されていました。

パフェもカキ氷もすごく美味しいのですが
わたしのおすすめは、桃のアイスティーです。

実は、三宅商店の隠れ人気メニューです。



先日のブログでお伝えした桃のシロップ使ったアイスティー。
コトコト煮込んで、美味しさをぎゅっと詰め込んだ桃シロップと
紅茶がなんとも言えない美味しさです。
そして、桃のコンポートが、ごろっと入っていて
ぜひ、味わっていただきたい一品です。

      めさき
Posted by: | メニュー | 20:56 | comments(0) | -
苺のタルト

苺のパフェも終わりに近づき、
少し残念な今日この頃ですが、
今日は、ケーキに「苺のタルト」
が登場しました。

倉敷産の苺をたっぷり、
そして、その苺を使った手作りジャムもトッピング。

盛り付けているスタッフも思わず手が出てしまいそうな
魅力的なタルトです。



苺は女性に大人気で、
今日は昼過ぎにはもう売れ切れてしまいました。

この倉敷産の苺をたっぷりと使った「苺のタルト」は
日曜日も登場予定です。

「苺のパフェ」とともに
「苺のタルト」で苺尽くしはいかがでしょうか?

                井上
Posted by: | メニュー | 22:38 | comments(0) | -

PAGE UP

Copyright (C) 2004-2010 Miyake Shouten All Rights Reserved.