三宅商店
倉敷美観地区内にある町家喫茶三宅商店には、懐かしくもありほっこりできる時間があります。
町家三宅商店 飲食メニュー オンラインショップ 三宅なモノたち ギャラリー・イベント 今日の三宅商店 倉敷散策 アクセス・営業時間
お問い合わせ
今日の三宅商店 Today's MiyakeShouten News HOME

ショップを見る
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
三宅商店カフェ工房

林源十郎商店

お客様の声をお聞かせください!

水辺のカフェ三宅商店 酒津店

版画holicによる、世界に1つだけの似顔絵消しゴムはんこのオーダー賜ります。"

New Entries
Recent Comments
Categories
Archives

みんなでつくる「マスキングテープの使い方あれこれ」。MASKINGTAPE.JP

マスキングテープの卸、お取り扱い店様募集について

RSS ATOM
ビフォーアフター

こんにちは!!

11月も、あと5日しかありません。。。
私は、年賀状を作ろうと思って、「どんなのにしようかなー」
と毎日考えてるのですが、一向に決まりません。。。

ヘビって可愛くないですよね…

そんな私は、ヘビ年です。


さて、家に夏にもらったそうめんの箱があったので、こんなものを作ってみました。↓↓




玄関とかに置いて、鍵とかかけとくと便利なヤツです。(名前がわかりません)
mtパッチワークと、花と、蝶を貼って、画鋲を刺しただけです。


そして、もう一つ↓↓




クリスマス用のウェルカムボードです。
縁にモチーフを貼り、内側にはパッチワーク。
上下には animal santa、真ん中にリースを丸く貼って、リボンを付けました。
文字は、パターンの上から、10色セットの黄緑と青を貼り、
世界のクリスマスをテグスに貼って、つけました。

文字は、絵の具やペンで手書きにしても良いと思います。

リースは、少しずつ切って貼ると丸くなりますよ。

クリスマスに、だれかをお招きする時なんかに作ってみてください。
おもてなしの気持ちが伝わるかもしれません。。。



岡でした☆
Posted by: | mt | 13:46 | comments(0) | -
スケルトン

こんにちは!!!
早いもので、もぅ11月の中盤です。
私は、12月に近づくにつれて、楽しみにしていることがあります。

それは。。。お菓子が入った長靴です!!

みなさんも1度は買ったことがあると思いますが、私はアレが大好きです。
小さい頃は、よく買ってもらっていたんですが、ある程度の年齢になると
なかなか買いづらく、並んでいるのをみているだけにとどめています。。。


前回に引き続き、クリスマスmtを使ったラッピングを、紹介します!!!






元々は、チョコが入っていた透明な8角形の箱です。
上ぶたは、リースをイメージしてみました。
下は、「メリークリスマス」を、いろいろな国の言葉で書かれた「世界のクリスマス」というmtと、
クリスマスカラーが可愛い「パターン」というmtを使ってみました。

「世界のクリスマス」は、なかなか使いづらそうにみえるんですが、貼ってみると以外に可愛くて、いろいろな物に貼ってみたくなります。
パターンは、色はクリスマスぽいですが、メッセージなどは入っていないので、いつでもつかえそうな柄です。

今年のクリスマスセットには、mt3本と、1枚なんですがmtシールがついています。

去年よりも、だんぜん素敵になったクリスマスmt。
ぜひ、のぞきにいらしてください。


岡でした☆




Posted by: | mt | 15:29 | comments(0) | -
少し早いですが。。。

こんにちは!!!

先日、誕生日を迎えて23歳になった岡です!!
いろんな方からプレゼントをいただいて、誕生日っていぃなぁ…と
しみじみ思いました。


もぅ11月に入り、クリスマスムードが漂い始めてきましたね。
という事で、クリスマス限定mtを使ってみました。






元々は、チーズケーキが入っていた白い箱なんですが、側面に使っているのが、クリスマスmtです。
ウサギや、ブタ、アヒルなどの動物たちが、サンタ帽をかぶっているのが、すごくかわいいです!!

側面が、ワチャワチャしてしまったので、上はmtだけで、MERRY X'MAS
としました。
どっちにしても、にぎやかすぎました。。。

クリスマスだもの!!!

mtだけで文字を作るのを初めてしたんですが、ローマ字だったら、わりと作りやすかったですよ。
今回は、slimを使ったのですが、文字のサイズで、mtの幅とかを変えたほうがいいかもしれません。
ふつうのmtで作ると、大きい字になります。

クリスマスカードを作ったり、お子さんがいるお家では、クリスマスパーティーなどをされると思います。
そういうときに、こうやってメッセージなんかを送ると、パーティーも、盛り上がりそうですね!!!


岡でした☆
Posted by: | mt | 15:29 | comments(0) | -
ますてつける in お弁当

こんにちは!!!

タイトルの、 ますて は、マスキングテープの事です。
mt以外にも、こんな呼び名があるそうです。

先日(9月15日)の紙コップに続き、今回はこんなものを作ってみました。






爪楊枝や竹串の先に、mtを付けて、オリジナルmtピックを作りました。

これから始まる、運動会のお弁当にいかがでしょう?
中身を書いて、おにぎりに刺しておくのも、良いとおもいます。
下の写真左側は、竹串に貼ってみました。
女の子で集まって、たこ焼きパーティーの時などに、可愛さをプラスできます。

ぜひ、前の紙コップとセットで、使ってみてください!!

そして、まだまだ使い方を知りたい!!
という方にコチラの本をおすすめします。



その名も、「マスキングテープの本」

思わずマネしたくなるような使い方がたくさん載っていて、見ているだけでも楽しくなります♪

三宅商店にいらした際には、mtと一緒にこの本も、気にかけてあげてください。



岡でした☆

Posted by: | mt | 18:26 | comments(0) | -
ますてつける in お弁当

こんにちは!!!

タイトルの、 ますて は、マスキングテープの事です。
mt以外にも、こんな呼び名があるそうです。

先日(9月15日)の紙コップに続き、今回はこんなものを作ってみました。






爪楊枝や竹串の先に、mtを付けて、オリジナルmtピックを作りました。

これから始まる、運動会のお弁当にいかがでしょう?
中身を書いて、おにぎりに刺しておくのも、良いとおもいます。
下の写真左側は、竹串に貼ってみました。
女の子で集まって、たこ焼きパーティーの時などに、可愛さをプラスできます。

ぜひ、前の紙コップとセットで、使ってみてください!!

そして、まだまだ使い方を知りたい!!
という方にコチラの本をおすすめします。



その名も、「マスキングテープの本」

思わずマネしたくなるような使い方がたくさん載っていて、見ているだけでも楽しくなります♪

三宅商店にいらした際には、mtと一緒にこの本も、気にかけてあげてください。



岡でした☆

Posted by: | mt | 18:26 | comments(0) | -

PAGE UP

Copyright (C) 2004-2010 Miyake Shouten All Rights Reserved.